Animoca BrandsのブロックチェーンゲームTHE SANDBOXが250万ドルの資金を調達

animocabrands-pixowl-thesandbox

世界最大の野球ブランドMLBのブロックチェーンゲームのアジア圏でのリリース権取得や、世界的なモーターレースブランドであるF1のブロックチェーンゲーム開発・販売などブロックチェーンゲーム分野で急速に存在感を高めている香港のAnimoca Brands。
そのAnimoca Brands傘下のPixowlが現在開発中のブロックチェーンゲーム THE SANDBOXが250万ドルの資金を調達したと発表しました。

animoca BRANDS NEWS Release
animoca BRANDS NEWS Release

THE SANDBOXは、Pixowl制作の世界中で4000万を超えるダウンロードと毎月100万のアクティブユーザーを持っている2DサンドボックスゲームThe Sandboxを、3D化及びブロックチェーン対応させたリメイク版です。
プレイヤー自身がマップを作成したりキャラクターを作成できるのはもちろん、ブロックチェーン技術と分散元帳によりユーザーが作成したコンテンツを売買することで収益化することができます。

The SANDBOX公式サイト
The SANDBOX公式サイト

今回の投資はサンフランシスコとソウルを拠点とする、韓国最大の暗号資産ファンド兼アクセラレータであるHashed主導とのこと。

Hashed公式サイト
Hashed公式サイト

ニュースリリースでは投資によるエコシステム構築と成長、韓国の市場シェアの97%を押さえているメッセンジャーアプリKakaoのブロックチェーンプラットフォームKlaytnとの統合、The Sandboxのリリース予定が2019年の第3四半期になった事が併せて発表されています。

リリース時期が決まった事でさらに多くの情報が発表されると予想されます。
Animoca Brandsの今後の動向には要注目です。
[参考]
・Animoca Brands Press Release 23 May 2019:“The Sandbox” (TSB Gaming) receives ~$3.6m in investment from major blockchain companies
・THE SANDBOX:https://www.sandbox.game/jp/
・​Animoca Brands:https://www.animocabrands.com/
・PIXOWL INC.:https://www.pixowl.com/
・Hashed:https://www.hashed.com/
・Kakao:http://www.kakao.co.jp/

Close Menu